忍者ブログ

のんびり気ままなナチュラルライフ

ニュース・TV・ドラマや暮らしの情報・気になるニュースなど 思いつくまま・気の向くままに記しています。

「ポケモンGO」快適にゲームを楽しむためのグッズ

あの話題の「ポケモンGO」すごい人気ですね!!

「ポケモンGo」は、任天堂と「INGRESS」のNiantic社が
タッグを組んだスマートフォンアプリの最新作です。

日本に先駆けて、2016年7月7日公開された「ポケモンGo」は、
米国では、750万回以上ダウンロードされたそうです。

日本でもやっと、7月22日配信開始しましたね。

それ以来「ポケモンGO」は,ものすごいスピードで
日本国中に広がっています。

今や「ポケモンGO」は、世間では社会現象と言えるくらいに
騒がれています。

あなたはやってみましたか?

「ポケモンGO」は、これまでになかったようなGPSを使った
ゲームスタイルです。

これまでの室内のゲームと違い、屋外で楽しむゲームです。
つまり、スマートフォン片手に街中を歩き回ります。


街でスマートフォンを操作しながら歩いている人をよく見かけると
「ポケモンGO」をやっている人かな?・・なんって思ってしまいます。

「ポケモンGO」は特定の種類のポケモンが大量出現する
場所「ポケモンの巣」が存在します。

公園や名所に多く、そのような場所はツイッターや
うわさを聞いて、人がいっぱい集まります。

また、マクドナルドは「ジム」や」「ポケストップ」という
ゲーム上大事なスポットに指定されています。

実際・マクドナルドには人が集まっているようです。
今後しばらくは「ポケモンフィーバー」が、続きそうです。

そして、「ポケモンgo」の影響で、家に引きこもっていた
うつ状態の人が外に出て、人と話せるようになったとか、
歩き回ることで、ダイエットになるとか、
交友関係が広がるとか、

良い効果も表れているようです。

しかし、熱中するあまり事故なども起こっています。
事故やマナーには、気をつけましょう。

そして、
重要なのは、これから、ますます暑くなります。
熱中症などの対策もしっかりして出かけましょう。

「ポケモンGO」快適にゲームを楽しむためのグッズ は下記が参考になります。

 → 「ポケモンGO」快適にゲームを楽しむためのグッズ6種類

 




      「のんびり気ままなナチュラルライフ」トップへ戻る


 

PR

コメント

吃音にお悩みですか?